自作水箱

以前から作ろう作ろうと思ってた水箱(糠箱)をやっと完成させました。(^^;

 

収納時はこんな感じです。コンテナは24Lなので今まで使って
たバッカンより一回り大きい感じですが、座って団子を握るには
これより小さいコンテナでは無理です。(^^;
探し回ってやっと手ごろなサイズを見つけました。
 

足は塩ビHIパイプと19mmのアルミパイプです。
ピンで7段階の伸縮をします。
パイプの固定には樹脂製のサドルバンドを使いました。
パイプが上手く固定出来る様にコンテナを削るのが大変でした。

竿掛け、餌箱をセットし、使用する状態だとこうなります。

総費用は6000円弱(竿掛け、餌箱、柄杓をのぞく)と結構かかり
ましたが、気に入ってます。 早く実釣で使いたいです。 (^-^)