2004.01.03  東二見でアブラメ〜

今日は恒例のMMFTの初釣り大会(^-^)
去年は正月の間ずっと風邪で微熱があったので参加できてなかった
ので、今年は年末から気を付けて体調を整えての参加でした。

去年は氷点下2度の中での大会やったこともあり、今年は
ユニクロの汗で発熱するアンダーウェアを購入(^-^)
しかし、今年は11時くらいまで殆ど風もなく、好天で防寒着を
着ていると暑くなる位の天気でした。

で、釣果ですが釣り初めて10分位で、ゆっくり浮きが沈むアタリを
合わせるとズッシリとした感触。(^-^)
で、上がってきたのは
32cmのアブラメでした。
恥ずかしながら過去の最高記録は27cmだったので
自己新記録です。(^^ゞ

その後、
アブ新と海タナゴを追加した所で、お腹も空いてきたし
ちょっと寒くなってきたので、鍋とカップラーメンとeriさん差し入れ
のポン酒で一息。

2年前も、この一息のあとに40cmのハネがきたので
今回も最後の1時間に気合を入れる。

・・・と、今年も来ました。(^-^)v
ハネではないですが、最初に釣ったのと
ほぼ同サイズのアブラメ君〜

いやぁ〜、今年は初釣りから調子がヨカヨカ o(^-^)o
今年はトーナメントにも参加したし、頑張ろう〜っと。


32cm2匹 と海タナゴ


お魚は全てお刺身に(^Q^)



釣果一覧へ戻る