2003.10.25,26  明石川でセイゴ、フニックスでサヨリ

今日は会社の創立記念日で早帰り〜(^-^)v
先週、メッキで楽しい思うをしたので今日もTRY!

4時に現地到着するが、濁りがキツイ(-△-;)
しばらくはメッキ狙いで5cmのミノーを投げていたが
ど〜も気配がないので、9cmのミノーに変えて
シーバス狙い (^^ゞ

で、10分ほどでHIT!!
最初はボラかな? と思ったが抜き上げてみると
小さなセイゴ君でhした。(^^;
結局これだけ〜〜


25cmのセイゴ (^^ゞ


で、26日は去年、この時期にサヨリがよく釣れた
フェニックスへ。
11時に現地着。
ど〜も風が強く、波気も多い。

それでもポツポツとサヨリは釣れているみたいなので
撒きえをして様子見〜

・・・が全然姿が見えない。(-△-;)
とりあえず仕掛けは入れるが当りなし。
よ〜やく1匹上がったのは1時間後くらいかな?

ど〜も棚が浅いようなので、1ヒロに落とす。
ハリと餌の重みだけで、ゆっくりと落ちてゆき
落ち切った辺りでアタリが出るようになってきた。

去年のサヨリは鉛筆サイズだったが、今年は型がいい。
30cmオーバーも混じり、結局18匹で餌切れ

回って来た時はサビキでも釣れていた。

型揃いのサヨリ18匹



釣果一覧へ戻る