2003.10.18,19  新島でチヌ&明石川でメッキ

今日は久々の土日休み、しかも好天。(^-^)
ってことで、新島で久しぶりに団子ポイポイしてきました。

どこにはいろうか迷ったんですが、さすがに好天の為
思った所には入れず、しかたなく南向きへ。
まぁ、今日は潮もトロイので大丈夫かな?

いつもの如く、1時間は全く反応無し。
1時間ほどしたら、エサ取りの反応が出てきた。

で、待望の当り! でも上がってきたのは20cmほどの
ベラ。(^^ゞ なぁ〜んや。

投げ続けているとまた当り。
これはチヌの感触。 でも、すんなりと上がってきて
23cm(-△-;)

その後、ゆっくり浮きが入ったので根がかりかと思い
回収したら、乗ってた。でも、掛かりが浅くバラしてしまい
その後、反応が無くなり日没と共に修了。

1匹だったが久しぶりの団子の感触を味わった。
あ、チヌの感触か・・・(^^;



明けて19日の朝、ひでさんからメールがあり、息子さんと
メッキ釣りにいくとの事。
ちょうど目が覚めていたので、すぐに準備して合流。

メッキといえば、和歌山近辺の釣りだと思っていたが
こんな所にもいるんだぁ・・と関心。

30分程で1匹め〜
おお〜確かにメッキや。(^-^)v
その後もう1匹追加した所で反応がなくなった。
2人で釣っていたのでスレるのが早かったか??

しかし、なかなか面白いゲームだった。(^-^)


5cmのミノーに食らい付いてきた


こちらはやや大きく18cm




釣果一覧へ戻る