2003.08.13  新島でチヌ

お盆休みに入って今日ではや5日目、未だに一回も
竿を出していない。おまけに明日からはまた雨。

今日行かないと、このお盆、一回も竿を出さずに終わり
そうな予感(^^;で、新島へいつものごとく紀州釣りに。

いつも入る二見人工島との水路は今日はやめて
南向きに入る。2年前,ここでツヌケした場所。
まだ数釣りには早いが、今日はなんだか秋の気配も
するので、迷わずここに入る(^^;

ここは目の前が大海原なので気持ちがいい。
左前方には淡路島。右前方には家島が見える。
お盆初日なので釣り人も少ない。(^^ゞ

団子を数個程ほり込んでおき、仕掛けの準備。
いつもどおりの自作の自立浮き。もう塗装がはげて
白くなってきている。そろそろ色塗ってやらんと・・・

第一投目からエサ取りの当り。たまぁ〜に河豚ちゃん
が上がってくる。1時間半ほどはそんな状態だった
が、明快な当り!!

「そりゃ!」と合わせると竿が立たない。(^^;
そのままゴンゴンと突っ込んでいく。
ハリスは1.7号なので少し強引に上げる。

一度浮きが見えかけたが、また足元に突っ込む。
と、その途端に竿が跳ね上がった・・・

なんとハリはずれ〜〜じゃんねん(>_<)

気を取り直して団子を投げつつけるが、当りはない。
更に1時間ほど経過した所で、また同じ様な当り!!
「うりゃ!」と竿を立てると、また立たない(^^;

今度はやや慎重にやりとりする。
こいつもなかなか顔を見せない。やっと浮きが見えた
と思ったが、また突っ込む。

数分やりとりして浮いてきたチヌは結構デカイ(^o^)
タモいれ3発(^^;で取り込み成功。

その後は当たりもなく、今日もスミイチ。
でも今年の最長寸と同寸だったので(^o^)(^o^)(^o^)v



釣り上げた直後のチヌ


家で計寸  43cm


解体ちゅう(^^;



釣果一覧へ戻る