2003.07.26  新島でチヌ

今日こそはスミイチ脱出!と意気込んで出陣。
夕方に飲み会が入ってたので、午前中に子供達の昼ご飯と
晩御飯を用意して11時に出発。

現地に着くと人は非常に少ない。いつもの割れたテトラに
陣取る。(ここは居心地がいいので)
とりあえず団子を3個掘り込んで仕掛けの準備。

1時間ほどポイポイするがエサ取り以外反応無し。
時々ボラが水面をジャンプ。
と、その時、エサ取りとは違う感じの当り。
あわせると「グン」と竿がしなる。でも最初だけで
あとはスンナリ上がってきた。25cm。
今年はまだ30cmオーバーが釣れない〜(>_<)

でも、今日はスミイチ脱出か!! と気合が入る。
・・・がその後が続かず、あれよあれよと言う間に
残り2個分の団子に・・

その最後から2個目でまた当り!!
「グン」と竿がしなって「ゴンゴン」
「おっ、これはちょっとデカイ?」
慎重にやりとりする。時々竿をのそうと頑張る相手。
もうすぐ姿が見えるぞ・・・という時に右へ5m程
ススス・・・・
「あ、あれ??」
今後は左へススス・・・
その後、下へぐぃ〜〜ん
も、もしや・・・ボ○???? (>_<)
いや、完全にボラや。(>_<)

急にやる気無し無し。(^^;
暫く遊んでやるが、なかなか元気なボラ君で
面白い。チヌもこれ位パワーがあったらもっと
面白いやろなぁ〜と思いながら遊んでやる。

上がって来たのは50cm程のボラやった。
最後の1個も反応なしで、結局今日も20cm級の
スミイチやった。(^^;

明日は場所変えよう・・・



釣果一覧へ戻る