2003.04.12  大蔵でセイゴ

今日は今年2回目の竿だしでひでさんと大蔵海岸へ〜
朝5時過ぎに現地着。まだ薄暗いなかすでにひでさんは到着すみ。

それどころか傍らにセイゴが・・・・(@_@)
「いま、浮いてるでぇ〜」の声に気持ちも焦る。(^^ゞ
でも、その後暫くは反応無し。

足元をなにかの魚の群れが通り過ぎる。セイゴ?ボラ?
6時を過ぎ、詩吟の声が聞こえてきた。
この声が聞こえるといいらしい。(^o^)

ゆっくり浮きがはいる。ひでさんの「まだまだぁ〜」の声を
聞きながら十分に待ってから合わせる。
上がって来たのは30cm程のセイゴ

その後、僕には当たり無し〜〜
ひでさんは、僕が帰ったあとに37cmを追加

まだ渋いけど、確実に明石の海にも春が・・・・(^o^)v


僕のセイゴ(上) ひでさんのセイゴとメバル(下)

 

このまま今日は終わるにはエビが余りまくり〜〜
で、夕方から再度大蔵へ
磯浜に入って手すりのある所でエビまき。

12月ならメバルが爆釣するんだけど、今日はまったく反応無し。
潮も止まったまま、藻が多くて釣りつらい

1匹だけ上がってきたのがこれ↓
暗い所ではガシラと思ってたが家に帰ってよく見ると
なんだけ違う。
図鑑で見るとタケノコメバルに一番よく似ていた。


この魚は???



釣果一覧へ戻る