2002.10.13  新島でチヌ

最近紀州釣りもとんとご無沙汰なので久しぶりに団子の
感触を味わいに新島へ。
さすがに3連休の中日。人が多くていつものポイントには
はいれず、少し南へ。

団子を3つほど掘り込んでから仕掛け作りにかかる。
10分ほどで第1投
最初から当りがでる。でも餌取り臭いあたり。
取りあえずあわせると何かついてる。
22cmの青ベラやった。(^o^)v

その後はふぐ当りばかり。1時間ほどそんな感じ
だったがピタリとふぐ当りがなくなった。
じわ〜とした当り。思いっきり合わせると凄い引き!
でも、なんか感触が変??

上がってきたのはタコぉ〜。しかし、今日は久しぶりの
チヌ釣りでタモ忘れた。抜き上げるには大きすぎ、テトラ際
に寄せようとしたら、テトラに張り付いた。
一度張り付いたらもう取れない。

糸を切って(^o^)/~~~。じつはこの後、2度同じ様に
タコ釣ったけどバラしてしもた・・・タモさえあれば(ーー;

気を取り直して打ち込んでいると団子着底からすぐに
浮きに当りがでる。どうやらボラが団子を吸い込んでいる
ようだ。案の定、ボラが釣れた(^^;

でも、ボラが寄ればチヌもいるはず。餌をコーンに変えて
みると綺麗なあたり。上がってきたのは40cmのチヌ。

タモがないのでテトラ際まで寄せて、えらに手を突っ込んで
ハンドランディング。(^o^ゞ
その後も頻繁に当りがあり、25cmクラスを3匹追加。
団子もなくなって上がった。


40cmのチヌと22cmの青ベラ

 
チヌは刺身に・・・でも、処理が悪いのか水っぽくてまずかった(ーー;
と思ったのはσ(^o^)だけのようで家族は「美味しい」と言ってた(?_?)



釣果一覧へ戻る