2002.8.25  新島でチヌ

こ先週、4連続ボーズを脱した自作自立浮きで今日も
朝鮮。今日は大潮なので潮の速い時にどう対応する
かが課題。

・・と思っていたらそんなに速くない(^^;
団子を打ち返して1時間。
釣れたのは河豚3匹。ちゃんと浮きを消しこんで
くれる。(^^ゞ

そんな中、最初に来たのが32cm。
でも、この32cm、とてつもないパワーだった。
てっきり40cmは越えてると思ったのだが・・・
こいつの口には、他の人のハリが残っていた。(^^;

その後、潮が速くなってくる。
団子が着水して10秒ほどでもう浮きは右の方へ・・・
こりゃアカンかぁ? と思っていたが、綺麗に消しこんだ!

へぇ〜と感心して合わせると、底の方でグングンと引くだけ
で、全然上がってこない。で、でかい!
と思っていると手前のテトラに突っ込んでいた。
あえなくハリス切れ! (>_<)

その後、例のごとく回収する針にアジが頻繁に食いついて
来るようになってきた。まだ団子は1時間程できる量は
あったが、連日の釣りで疲れてたので、これにて
修了。


 パワー抜群だった 32cm
 

釣果一覧へ戻る