2002.8.24  明石でアオリイカ

この今日はMMFTのBBQ兼釣り。例年はBBQが主体で
釣りをするのはお子様がメインだったのだが・・・

今回はアオリが釣れてる、スズキも・・・って事で
僕はアオリ狙いでした。(^o^)

本来なら、仕掛けに工夫を・・・と思ってたんですが、
前日は会社の宴会。時間がなく、市販の仕掛け。

釣り方はエビ撒き。8時過ぎから釣りを開始。
ひでさんの浮きには何度も当りがでるのに僕の浮きには
なかなか出ない。やっと出たらスカ! (^^;

で、最初に釣れたのが回収しようとしたら、乗ってた一匹(^^;
恥ずかしくて、ひでさんには内緒で師匠に見せにいく。(^^ゞ

で、エビをせっせと蒔いていると、当りが頻繁に出始めた。
でも、なかなか乗らない。
早く合わせても駄目、聞いても駄目、待ってもだめ。
ど〜せいっちゅ〜ねん!

で、暫くすると、浮きが横に変に動いている。
「あれ」と思って合わせると乗った。(^o^)

他にもう一度同じ当りがあったが、ちょっと乗って外れた。
どうも、棚がもっと浅いのかも???

でも、2匹目の時に仕掛けがぐちゃぐちゃになり、
10時を回って周りも解散ムード。
雨も降ってきたので納竿としました。(^o^)

帰って烏賊の腹を見ると、ミキサーで砕いたような
シラサエビの塊が・・・こうやって食ってるんやね。


で、同行の走り屋さんが、なんと70cmオーバーのスズキ。
掛けてからのやり取りを見てましたが、凄いですねぇ〜

上がってきたデカさにまたビックリです!
走り屋さん、おめでとう!

それからBBQの企画、準備、片付けをして頂いた皆さん
釣りばかりしててすいません(^^;

ありがとうございました。


勝手に釣れてたアオリ烏賊
 

釣果一覧へ戻る