2002.8.15  新島でチヌとタコ(^^;

このところ紀州釣りではボーズばかり・・・(ーー;
今年は明石にチヌはおらんのか?
それに連日の強風で釣りに行けない(>_<)

そんな中、今日は曇りで日差しもなく風もそよ風。
きょういかいでいついく!って感じで出陣!

いつもなら3時位から始めるのだが今日は日差しも
弱いので1時からスタート!

団子を打つこと2時間・・・全く反応無し。

じつは今日はいつもの寝浮きをやめた。
どうも寝浮きは風に弱いし、潮の流れにも弱い気がして
先日、ジモティの人に教わった自立浮きでの挑戦

途中何度か寝浮きに戻そうかと思ったが、ここは我慢!
その甲斐があって
4時頃にハッキリとした当り。(^o^)

ここち良い引きで上がってきたのは30cm丁度のチヌでした。
その後、すぐに当りがありババタレ追加。(^^;

で、また当りがあり29cm。
「おお〜〜っ!入れ食いや〜」

で、またまた当り。でも「ん??」ぐいぐい引くが上がってこない。
引き方がのっぺりしてる? ボラか?
なんとか凌いで上がってきたのはタコ!!!(^^;

その後、当りも無くなり、団子も切れたので納竿。
久しぶりのチヌで小型だったが気もちよかった。

お盆なのでチヌはすべてリリース。
タコさんだけはご免、食べさせてね。(^^ゞ


 
下の画像はドコモのD251iのQVGAモード(242*320)で
撮影したものそのままの画像です。
この携帯、ちょっとデカイですがメモリースティックで
直接PCに取り込めるので非常に便利。


一匹目〜30cm


2匹目〜29cm


3匹目〜  ウネウネcm
 

釣果一覧へ戻る