2002.8.10  大蔵海岸でグレ

このところロクな釣果に恵まれていないのでひでさん情報
を頼って大蔵にグレ釣りに。


朝、4時に起きてひでさんにメールを入れる。
すでに現地にいるらしいが、風が強いとのこと。
なんとか出来るだろうと言うことで私宅をして家をでる。
現地についてみるとビックリ。
向かい風の強風。(>_<)
ひでさんも「今日は釣りにならんな〜」とややあきらめ顔。


でも、せっかく来たので、竿を出すことに。
いつもの角は波しぶきで近づけず、ちょっと離れる。
しかし、パン粉をまけどもまけどもグレの姿は見えない。
2時間ほどノーフィッシュ(>_<)
その間、雨も降ったり散々。


少しして波気がおさまって着たので角に入る。
暫くして僕に当りが。(^o^)
でも上がってきたのは小さいサンバソウ。(ーー;
そのごすぐにひでさんに当り!
なんと、グレじゃあ〜りませんか。
それもナカナカのサイズ(大蔵では)
計測したら26cmでした。(^o^)


その後も入れ食いとは行かないがポツポツとグレが上がって
くる。6月よりは2回りほど大きくなってる。
しかし風も更に強くなり、パン粉もなくなって、雨まで
も降ってきたので納竿。


釣果は以下のとおり。右半分がひでさんの釣果。
ひでさんは、僕ならキープのサイズも何匹もリリースして
はりました。(^^;


右半分がひでさんの釣果、なぜか型がいい 

釣果一覧へ戻る