2002.6.8  二見人工島でチヌ

今朝は朝から大蔵海岸の幽霊ポイントへひでさんと
道正さんでエビ撒きに・・・
しかし、5時の段階で既に河豚の猛攻。
餌が1分と持たない・・・
これじゃアカンと朝霧川の河口に移るが今度は
餌がなくならない(ーー;

4時間ほどでギブアップお二人と別れ大蔵を後にした。

で、このままではこのいい天気の休みが勿体ない。
子供の昼ごはんと晩御飯の用意をして、夕方は紀州
釣りをともくろむ。

場所はやっぱり江井ヶ島(^o^)
午後3時位に到着。テトラには珍しく誰もいない・・・
やったー!好きな場所に入れるぞ!と道具をかついで
波止に急ぐ。
「ん???」何やら張り紙が沢山貼ってある。

よくみると「集魚剤やヌカ等の団子を使った紀州釣り全面禁止!」
とかいてあるではないか!
「なんじゃ?こりゃ???」

まぁ禁止と書かれているのに強行して漁民の方イザコザ
になっても仕方がないので場所を移動。

結局二見の人工島で以前竿を出したけど強風で
釣りにならなかった場所に入る。
今日は、風も穏やかで潮はやや早いが十分に釣りに
になる感じ。

僕の他に3人ほど紀州釣りをしている人がいる。
団子を打つが全然反応がない。
反応がないままボラを2匹かける。

なぜか食っても浮きに当りが出ないのだ。
なんでか判らない・・・で、またボラか?と思って
あげたのは27cmのチヌ。
釣ったというより、釣れてた・・・って感じ

結局それで団子切れ。ボーズでは無かったが当りをとって
ないので、なんか面白くないな・・・(^^;


釣れてたチヌ (^^;

 



釣果一覧へ戻る