2002.6.1  江井ヶ島でチヌ

もうそろそろ団子でチヌが釣れてもいい頃だなぁ〜と江井ヶ島へ
行って着ました。ココ暫くの体調不調も今日は少しましだったので。

家で団子の準備をしていると、久しぶりのいい匂い。
釣れなくてもこの匂いと団子の感触が好きなんですよね。

現地着は午後4時前。釣り場は十分に開いている。
手前に1人団子師が入っていて、スカリにチヌが入って
いる模様。今日なんだかいけそうだ(^o^)

しかし団子を打ち返すこと1時間。全く反応なし。
ても疲れてきた。
そうこうしている間にひでさんが息子さんと一緒に登場。
ビールをゴチになりました。ありがとう>ひでさん。

ひでさんが見ている時に一瞬寝浮きが立った。でも見送って
しまったらその後反応なし・・・しまった。(^^;
ひでさんも当たりを見たので帰れないらしい・・・

ご希望にお答えして、30分暗い後に、ウキがモゾモゾ
くるか?くるか? と思っていると「たった!」

思いっきり合わせると、乗った乗った。(^o^)
頭をコンコン振ってる。チヌに違いない。
上がってきたので28cmの小ぶりのチヌ。

しかし今シーズン初のチヌだ。(^o^)v
ちゃんと締めて持って帰って塩焼きにしたけど、今までで
食べたチヌの中で一番美味しかったです。(^o^)


久しぶりのチヌ、やっぱ、いいねぇ。

 



釣果一覧へ戻る