2001.8.16,7  東二見でチヌ

江井ケ島は絶不調、二見の人工島もイマイチ。新島は根が多い。
さて、どこへ行こうか? と迷ったあげく東二見へ、。
あんまり釣れそうな雰囲気ではないが、駄目もとで行くことに。

15時半に現地着。事前に下見したときに乗りやすそうなテトラ
があったのだが、先客がいた。 この人も団子の様だ。
仕方が無いので、30m程北側にはいる。(これがその日の敗因?)
結果から言うとボーズ。(^^;
でも、その先客は40cm近いチヌと小型のチヌを数匹釣って
いた。くやしい! 明日リベンジじゃ。


と言うことで2日目。
台風の接近で風が強い。でもテトラが風を遮ってくれるので、なんとか
釣りになりそうだ。
昨日の先客の釣り座よりやや南にはいる。

釣りはじめて数投目。奇麗に浮きがはいった。
ガッチリかあkったのは小型のチヌ。25cm程。
でも、ボーズは免れたし、幸先いいぞ!

と思ったのは間違いやった。(^^;
そのあと、2回当りがあるが2回とも、途中でバラシ。
どうやら、ボラっぽかったが・・・

その後、当りがまったくなくなり団子切れまじか・・・
最後に奇麗に浮きがたって上がってきたのはこれまた
25cm程の小型のチヌ。

結局、これ以外はなし・・・・
まぁ、ボーズよりはましだが、残念やった。

魚はリリースしたので画像もなしね。(^^)v




釣果一覧へ戻る