2001.8.04  新島でチヌ

江井ケ島も最近は人が多くなってきて、夕方に思った
ポイントに入れなくなってきた。 かと言って昼の暑い
時間帯から行くのはしんどいので場所を変えて今日は
新島へ。

現地着は3時半。人はまばらで好きな所で竿を出せる。
ただ、変化がないだけにポイントの見極めは難しい。
考えても仕方がないので、一番足場の良いところ
を選んで入った。

ダンゴがいつものとおり、砂、アミエビ、市販の集魚剤、押し麦にヌカ
挿し餌はコーンしかもってない。(^^;  初めての場所だし、
オキアミくらい持ってくるんやった。

ダンゴを打ち返すが、全然当りらしきものはなし。
潮は右へいったり左へいったり。
一番苦慮したのは根掛かり。どうも底は荒いみたい。
一度高切れしたが、なんとか浮子は回収できた。(^^;

そうこうしているうちに浮子の方向がくるりと変わった。
半信半疑で合わせてみたら、ズッシリと思い。
ボラかな? と思っていたが、チヌやった。40cm丁度。

その後も打ち返すがボラさえ食ってこない。
やっぱりオキアミもってきたらヨカッタ。(ーー;

結局、6時半で餌(ダンゴ)切れで納竿。
 魚影は江井ケ島の方が多いみたいだが、ここでも釣れる
ことが判った。(^^)


腹の中は押し麦で一杯。押し麦を挿し餌にできんやろか?



釣果一覧へ戻る