2001.7.28  江井ケ島でチヌ

今日も飽きずに行ってきました。江井ケ島。
台風の影響か、風があってそんなに暑くなかったので
いつもより早く午後3時に釣り開始。

投入して3投目できれいな当り。
コンコンとこきみよく叩きながら上がってきたのは41cmの
チヌ。幸先良い滑り出しや。今日はツヌケるか?

しかし、段々と海にうねりがはいってくる。
波高さは時折1m位になり、テトラの上に上がらないと
バッカンの中に海水が入ってしまう。

波が出てきてから、とたんに当りが取れなくなった。
恥ずかしながら、餌を変えようと仕掛けをあげると
チヌが食いついていた・・・というので2匹げっと。(^^;

ぜも、全然当りはなかったのに。
寝浮子は波に弱いだろうか?
5時を過ぎて、一番上にあがっていても波しぶきが
掛かるようになったので、納竿。

当りが判らなかった2匹は針を飲み込んでしまって
いたので、キープ。

なんだか、納得の行かない日だった。



釣果一覧へ戻る