2001.6.29  大蔵海岸でスルメイカ

暫く雨も降ってなかtったが、今晩遅くから前線が通過
するということなので、会社から帰ってきてからスルメ
狙いで釣行する。

移動中、既に雨がパラパラ。
先週といい、雨にたたられっぱなしだ。

現地に着くと「、人は結構まばら。ひとときのフィーバー
は峠を越した感じである。
最近、型はよくなってはいるが、数がサッパリだから
仕方がない。それに今日はこの天気。

潮は東にゆっくりと流れている。
モゾッとした当りが何度もあるが、全然のってこない。
隣の人も同じような当りがあるが乗らないようだ。

「もしかしてアオリ?」という期待感がでてきてエギを
投げてみるが、反応ない。2兎を追うもの1兎をも獲ず。
やっぱりスルメに集中することにした。(^^;

そうこうしているうちに隣の人がゲット!
そのお連れさんもゲット!
「なんでσ(^^)に当りがないん??」

でも、あった、あった。(^^)
奇麗に消し込む当りでまずは1杯。
その後、続けて2杯ゲット。

それから2時間ほどサッパリ。途中で師匠のTELが
入り、電話している最中に1杯追加。

その後30分に1本ペースで3本追加。
7杯になったところで納竿した。

以前の様な入れ食い感はないものの、まだもう少し
楽しめそうだ。




 



釣果一覧へ戻る