2001.05.06 大蔵海岸でガシラ

折角のGWだが、嫁さんのお父さんが病気で農業が出来ない
為、GWは和歌山で農業の手伝い。(^^;

折角の奇麗な海を目の前にしてストレス溜まる溜まる。
ちょっと時間を作って餌木でアオリを狙うもボーズ

このままではGWは御前ノ浜のハネだけに終わってしまうぅ〜。
6日の昼に明石に帰ってきて、仮眠・・のつもりが夕方5時。(^^;

取りあえず、晩飯食って8時から大蔵海岸へ。
どうしても魚に会いたかったので、去年いい思いを
したメバルポイントへはいる。

シラサを3、4回蒔き、仕掛けを流す。
・・・が一向に当りがない。
それに仕掛けに藻が沢山からんでくる。

懐中電灯を海に当ててみると、どっひゃー!
一面藻だらけ・・(^^;
これじゃ、釣りにならん。

取りあえず、一番藻の少ないところを探し出して
再度挑戦。しかし、当りはない。

ちょっと誘いをかけると、浮きがスーッと入った。
上がって来たのは15cm程緒のガシラ。

最近釣りにはよく行くが、魚を持って帰ってないので、あらぬ
疑いを嫁さんにかけられないようにキープする。(^^;

その後も誘いをかける事でガシラを2匹追加。
うち、1匹は20cmクラスのでっぷりしたガシラだった。

しかし、メバルはどこ行ったん?
まだ早いのかなぁ・・・


20cmのガシラ、お腹でっぷり。リリースしたかったが針を呑まれた
ので、キープ。ごめんね。(-人-)

 



釣果一覧へ戻る