2001.04.06 新島の穴釣り

週末は雨・・と言う予報は全くはずれて、メチャいい天気。
絶好の釣り日和だが、こんな時に限って嫁さんが実家に
帰って(逃げられたんとちゃいまっせ (^^;)しまって家事を
しないといけない。

それでも2、3時間なら時間の都合がつくので新島に穴釣り
に出掛けた。
穴釣りは久しぶり。途中の餌屋でシラサエビを1杯だけ買う。

現地につくとポカポカ陽気に誘われてかアベックがアチコチ
の堤防の上でイチャついている。(^^;
若いっていいね。

で、さっそく糸を垂らすが、あまりのポカポカ陽気で眠気
が・・・どうも真剣に釣りをする雰囲気でない。
取りあえず穴に掘り込んで置き竿にし、テトラの上で
寝そべった。気持ちよかぁ〜〜

しばらく当りがなかったが、突然竿が踊った。
上がって来たのはお腹がパンパンに膨れたガシラ
20cm程。 今日は真剣味がないのでクーラーの中に
氷は入っていない。 子持ちだし、そのままリリース


お腹パンパンの20cmガシラ

その後、小型のアイナメとガシラを追加して、もうたまらん。
竿をしまってお昼ね。(^^;


小型のアイナメ

 
愛敬たっぷり ミニラ

あぁ〜気持よかった。
明日も晴天だとか。でも明日も家事。いくなら早朝かなぁ。
どこかでエビでも蒔いてみるかなぁ・・・



釣果一覧へ戻る