2000.12.16,17 明石波止放浪

先週、東二見の波止で投げ浮子でのアジが入れ食いだったので
それに挑戦。

夕方の時合いを狙って3時に現地着。
先客が5人程いたが、どうも芳しくない様子。

まぁ、せっかく来たんだから竿を出す。
3号5.3mの竿に天秤付のカゴをつけて、下針は2本。
カゴにはアミエビ、差し餌はサシアミ。

棚は2ヒロで30m程投げる。
しかし、やっぱり一向に反応がない。

ちょっと棚を深くしてもう少し遠目を狙う。
やっと、当り。
続けて
2匹をGETしたが後が続かない。

と、思っていたら勢いよく消し込んだ!
すぐにアジじゃないと判断、大きく合わせてやる。

クンクンと引く。・・が上がって来たのは
エソだった。
あ〜この下品な口。(^^;

その後当りもなくなり、再び棚を2つに戻して近投。
何投目かに
やっと1匹追加

そのあと、また消し込んだがこれはすぐに
ボラと判る
引き。3号の竿なので強引に寄せる。
寄った所で糸が切れて、カゴごと持っていかれたので
納竿とした。

先週のを見ているのでメチャ欲求不満。


18cm程のアジ と 30cmのエソ

このままでは悔しいので自治会が終わってから先週のメバル
爆釣ポイントへ。

今日は生き餌ではなく、
ジグヘッドにワームで狙う。
あれだけガシラが入れば簡単に食ってくるだろう!と思って
いたが、結構渋い。


結局
18cmのガシラと10cmのメバル、それに
たまたま引っかかってきたナマコ。(^^;

欲求不満は解消されんかった。


その上、次の日にはネット釣り仲間が目の前で下のカレイをGET。
小さく見えるが、この人手が大きいので
30cmオーバーの立派な
カレイ
。それも今シーズンこの人は4枚目の30cmクラス。

まぁ、それだけ毎週の様に通ってますからねぇ・・
僕の様な
「お気楽釣り師」 には出来ない芸当ですわ。(^^;

 
ネット仲間が釣り上げた立派なマコ



釣果一覧へ戻る