2000.12.02 東二見でイイダコ

今日は本当に朝から暖かい。絶好の釣り日和。
でも、嫁さんがダウンしているので、僕は主婦業・・・(ーー;

しかし、この天気に釣りに行かない訳にはいかない。
子どもを送り出して、洗濯して昼ごはん仕掛けてチョット
投げ釣りに。本当は二見のポイントに入りたかったが人と竿で一杯。

仕方がなくもっと西の古宮漁港の方へ。
先客は4人程。
手の平サイズのカレイが釣れていた。

僕は邪魔にならないように東のテトラに陣取る。
どうも潮の香りがよくない。ボラがうろうろしている。
嫌な予感・・・・

案の定、投げても投げても餌取り(多分、フグ)ばかり。
毎回、すっかり餌が無くなっている。
あっという間に1000円分のマムシは無くなった。(^^;

釣れなかったが心地よい日差し、目の前を優雅に泳ぐ
サヨリを見ていると飽きなかった。(^^;

さて、家に帰って昼ご飯を済ませて、昼からどうしよう?
今年はまだイイダコにお目に掛かってなので、二見へ
イイダコ狙いで行くことにした。

ちょっと出るのが遅くなり、現地に着くと既に下げ潮に
入っている。今日は小潮だが、流れ出すと釣りにならない。

5投目位、携帯メールが入ったので、手を休め、
その後、巻きに入ると重たい。(^^;

足を め一杯 に広げて上がってきたのは、
イイダコ
結構大きいサイズだった。

その後は流れが早くなり、潮裏になる東側に移動。
そこで、一回り小さいのを追加。もう1匹掛けたが
途中でバラシテしまった。

釣果は全然満足できないが、今日は主婦業だけ!と
諦めていたのに、気持のいい天気のもとで釣りができて
結構、満足。(^^;


 
這い出そうと必死のイイダコちゃん  (^^) でかかった

東の大波止ではサヨリ、マルハゲ、セイゴ、こチヌが釣れて
おり、ファミリーで賑わっていた。



釣果一覧へ戻る