2000.11.10 大蔵海岸でタチウオ

遅れに遅れている今年のタチウオ。10月半ばに江井ケ島で一度釣れ出した
との情報が入ったかに思えたのだが、その後まったく姿を見せずにボーズの連続。(ーー;

それでも単発的には上がり出したとの話を聞いて大蔵海岸へ。
今日は会社の後輩と待ち合わせて午後の9時に釣り開始。

海は全くの凪。小魚の気配は全くない
月夜が海面に映って申し分ないデート日和。ちゃうちゃう!
わしゃ、そんな趣味ない。(^^ゞ
しかし11月も半ばになると結構冷え込んで来る。
装備は真冬そのもの。

気配は無いが投げ続ける。
しかし・・・当りは全くなし
11時になり明石海峡の電気も消える頃になると、回りの釣り客も
どんどん帰っていった。
皆諦め顔

しかし、夜中に来る!という情報もあったので、今日は釣るまで
帰らないという後輩と、もう帰ろうとしていたもう1人の後輩を引き止めて粘る。

そうこうしているうちに後輩がヒット!!
上がって来たのは
60cm台後半のタチウオ

「いよいよ時合いか!」と気合が入る。
が・・・後が続かない。(ーー;

その後も当りがない状態が続いたが、0時半頃になって
コツコツ、ググンッというような当りが出始めた。

しかし、当りはあってもなかなか乗らない。
それでも
やっとの事で乗せた!!     結構最後まで引き味を
楽しませてくれたのは指3本半で、
83cmだった。

その後、もう1人の後輩が
50cm台のタチウオをつり上げた。
どうもコツコツ当りがあるのになかなか乗らないのはコイツらの様だ。

当りが結構あったのは15分位だろうか?  その間に4、5回当った
が取れたのは1匹だけ(ーー;

3人、おのおのサイズはバラバラだが、取りあえずボーズは
なかったし今年最初のタチウオだからよしとするか・・・。

でも、まだまだ本格化するのは程遠い感じ。
釣り上げたタチウオは風呂上がりのように暖かかった。(^^;

まさか、このまま終わっちゃうんじゃないやろなぁ・・・


 
なかよく1人1匹ずつ、でもサイズはバラバラ



釣果一覧へ戻る