2000.10.14 東二見で8目釣り

今日はのんびり竿を出そうと東二見へ。
小さな針に、サシアミをつけて、アミエビをひしゃくで
撒きながらの釣り。

当りは頻繁にあるが、餌とりが多い

なかなか針にならないが、なんとか消し込む当りを合せると、

ハゲ、ベラ、チャリコ、ウミタナゴ、ハゼ、ギンポ、ワタリガニ、フグ
と多彩な魚たちが相手をしてくれた。

ほんの1時間ほどであったが、たまにはこんな釣りもいいもんだ。
ハゲは結構いいサイズ(19cm)だったので持って帰って
煮付けにして食べた。
美味しかったぁ〜  (^^)/

本当はイイダコも狙いたかったが、家を出るのが遅く、
すでに釣りにならないほど潮が走っていた。
でも、夕暮れは奇麗だった。


19cmのマルハゲ  目がトロ〜ん


帰りに暫く眺めていた、東二見からみる夕暮れ



釣果一覧へ戻る