2000.10.08 東二見のセイゴ

東二見に今日もいってきました。(^^;
でも、今日は雨も降りそうだし 連日家を空けるのは
はばかれるので、9時に帰るという約束で。(^^;

いつのもポイントですが、さすがに3連休の中日。
人が一杯。

でも、いつものポイントはなぜか空いてた。
しかし、両脇にブッコミがいるので、流せない。

待ってるうちに、潮も止まった。(ーー;
でも昨日は6時頃、潮が反転したので、今日も7時頃には
反転するだろう。

潮が動くまでは釣りにならないだろうな・・・と思っていると
浮子が入った。(誘いも掛けてないのに・・)
でも、素バリ。

潮が流れてから、最初に上がってきたのは、レギュラー
サイズ。30分程して今度もレギュラー。

雨が降ってきていたので、いつのまにかつり人は
殆どいなくなってる。

大波止の方も数人しかいないようだ。
3匹目を期待していたが、あえなく時間切れ。
やはり、潮の動きはじめは活性がいい。

このまま粘れば、昨日の様に、パラパラとは来るので
あろうが、帰らなくては。
もともと餌も500円しか買ってないので、もう残って
ないし。

しかし、先日のバラシは本当にスズキだったのだろうか?
釣れてくるサイズ、全部レギュラーサイズか20cm級。

でもレギュラーサイズも最後まで抵抗するので
結構楽しい。今日は引きを充分楽しんだ。

 
上から 38, 35cm



釣果一覧へ戻る