2000.10.07 東二見のセイゴ

このところ調子がいい東二見に今日もいってきました。(^^;
潮を見ると夜の7時が満潮なので、その辺りがBESTタイム
かな? と思い、場所確保もかねて5時より釣り開始。

今日はいつもより青虫を300円多くした。
遅くまで粘れるようにおにぎりも持参。

ところが、いざ、浮きを流してみると潮が逆に流れて
いる。  あれぇ〜 ?????

今日は昼前からずっと上げ潮で7時まで続くはずだった
のに・・・(ーー;

今、反対と言うことは、既に満潮を過ぎて、これから
暫くはずっと逆ということだ。

な、なんという事だぁ・・・・

暫くは両となりに、ぶっこみの人やルアーマンが
いたので、場所も移動できず。6時くらいになった頃
左があいたので、左からいつものBESTピンポイント
狙って流すことにした。

潮が本格的に右に流れるようになった頃、最初の当り。
でも、いつものポイントよりかなり右寄りだ。

で、上がってきたのは30チョイのレギュラーサイズ。
ふむふむ、逆でもいけるやん。(^^)

その後2回の当りを素バリくらって4回目で上がってきたのは
ちょっとサイズUP。家で計ると40cm丁度だった。

しかし、それからピタリと当りがなくなりあっという間に
8時。その時、HEDさん@MMFTから電話があり、
「今、6防いてますねんけど、今から行きますわ」

6防からここまで、この時間に釣り場移動する!
さすがはMMFTのメンバーだ! (^^;

9時前にHEDさん、着。9時半には小社長さん、即切れ
さんも合流して4人で流す事に。

結局、僕は0時で引き上げたが、それまでに各々
1匹以上は釣った。HEDさんはチャリコ2匹も。(^^)

その後の連絡では2時過ぎにいつもの右流れにかわり
小社長さんは40台を頭に3本追加だとか。

さすが!
でも3時までやるMMFTのメンバーには本当に
まいった。それも小社長さんは仕事あるのに。(^^;

 
上から40、35、20cm



釣果一覧へ戻る