2000.10.03  東二見の幽霊

この所 東二見のテトラでのセイゴが好調!!
型は50cm止り、レギュラーは35cm位だが、調子が
良い時は入れ食いに近い状態になる。

今日は、MMFTの小社長さんが釣行すると言うので
見学のつもりで向かった。

途中でTELを入れると、潮は逆に流れているとのこと。
それでも2匹掛けたがタモ入れスンデでバラシ。
餌も沢山あるとの事だったので、車の中に積んであった
竿を使って横で釣らせてもらった。

暫くは逆潮だったが、そのうちいつもの潮に。
小社長さんが30cm級を上げたあと、僕mも20cm級を
あげた。やはり、この潮になるといい!!

そして  
ドラマは開幕した。

期待ワクワクで流していると、途中で僕の浮子が寝て
しまった。
「あれっ」と思っていつろ、そのまま スッ と消し込んだ。
1、2、3、4、5と待って合せると。
乗った!!
と思ったら、竿が全然立たない。どんどん伸されてゆく。
踏ん張って竿を立てながら
「でかい、でかい」と叫んだ。
しかし、すぐに竿は天を仰いだ・・・・・

今度も
ドラマは閉幕した。(^^;

仕掛けを見ると針のすぐ上の所で切れていた。
糸はザラザラ。まえの20cm級を釣った時にちょっと
ザラついているとは思ったが、そのまま使っていた。
暫くは呆然自失・・・・

くっそう〜!!くやしい。

前回の明石ベランダについで2回目の痛恨のバラシ!!
でも、引きは前回とは比べ物にならなかった。
小社長さんも横で見ていて、「70cmは下らないやろなぁ・・・」
との事。

その後 僕は釣りをする意欲を無くしてしまった。
小社長さんも、デッカイのがいる! と判って気合が入って
いるが、時間切れ。

しかし、僕が大きいのを掛けてバラした時にはいつも右側に
小社長さんがいる。
福を呼ぶ神か はたまた貧乏神か!?

いやいや人のせいにしてはいけない。(^^;
敗因は、

・無理に竿を立てようと頑張ってしまった事。
・ザラついてるハリスをそのまま使った事。
・ドラグの調整がきつかった事
・合わせが強すぎた事
etc・・・

とにかくまだまだ修行のみですわ。(^^;
師匠、これからも よろしく!!!

・・・・それにしても  くやしい。。。。 _(T_T)




釣果一覧へ戻る