2000.9.24  明石波止のアオリ

ビギナーズラックで1.1Kgのアオリイカを釣って以来
胴寸10cmチョットのミニアオリ2杯しか釣っていない。

せめてもう少し大きいのを・・・・
と週末はオリオン座が見えるまで頑張っていたが
釣果はいまいち。

今日は体の事を考えて夕まずめだけの釣りとした。
日が暮れるのを待って釣り開始。

7時までの1時間、なんの反応もなし。
唯一となりのおじさんが釣っていたので居ることは確かだ。
信じて投げ続ける。

7時15分事、いきなりガツンと来た!
ミニサイズとは明らかに違って、釣り味がある。(^^)

手前までユックリ寄せてライトを当てるとしっかり餌木を抱き
抱えていたのでそのまま抜き上げた。

まぁまぁのレギュラーサイズ。
今までのミニサイズとは違って、引き味も楽しめたし。

家に帰って計ると195g。200には届かなかったが満足
さっそく刺し身に。

風呂上がりにビールのアテにしよっと。(^^)/


 
195g のレギュラーサイズ




釣果一覧へ戻る