2000.8.10  大蔵海岸でサビキ

先週末、大蔵海岸のサビキで悲惨な結果だったので
今日はそのリベンジ。

アミエビ2つ買って(1つ180円税込みのところ見つけた。(^^;)
大蔵海岸へ。今回は
MMFTメンバーがよく行ってるらしい所
で竿を出すことにした。

なるほど、常連らしきおじさん、おばさんが多く、来るたびに
挨拶をお互いに交わしている。

これは期待できる!  と第一投めから 元気な小あじが食いついて
きた。その後もほぼ毎回1匹つづではあるが食いついてくる。

1匹可愛らしいサンバソウも食ってきた。
可愛いのでバケツに入れて泳がしておいた。(^^;

最初は浮子を使って竿先1本分を狙っていたが、どうも足元
でも食いそうなので、
浮子を外して足元でやってみた。

やっぱり、いたいた。リール操作が無くなるぶん手がえしが
はやくて効率がいい。

そんな状態が小1時間続いて、
ぱたっと食いが止まった。
回りも同様。「また回ってくるさ」と常連さんは言ってたが
もう家族4人分は充分釣ったので納竿した。

家に帰って数えると
44匹

早速南蛮漬けに・・・・美味しかった。
でも、もうそろそろ飽きてきたかな? (^^;



釣果一覧へ戻る