2000.7.02  東二見人工島

敗北宣言!!!  (ーー;

敗因その一、今日は何故か北からの風が強く、風に向かっての釣りになって
しまい仕掛けが飛ばない。それ以上にエビが飛ばない。いくら頑張って撒いても
自分の竿先くらいが精一杯

敗因そのニ、その風に吹き寄せられて、ゴミが多くよく引っかかる。また油が
寄せられてきて臭い。とても魚がいそうな雰囲気でない。

敗因その三、家族釣れ連れが多く釣り難い。うしろを頻繁に小さい子がウロウロ
するので仕掛けが振れない。左右でも家族連れが僕の浮子の近くにボチャン
ボチャンと投げ込みよる。(ーー;

敗因その四、ゆっくり現地に入り過ぎた。既に常連さんは南に向いて竿を出して
いた。一番テトラ寄りの人は僕が確認しただけで3匹あげていた。サイズは
40cmどまりか? 他の人も2匹上げているのを見たがセイゴサイズ。

敗因その五、以上により集中力が無くなった。(^^; そんななかでも水道側
で7、8回の当りがあった。でもこれ、きっとセイゴやハネじゃないと思う。
すぅ〜とトップな先まで入るが、そこで止りそのまま浮いてくる。餌はその
まま残っているか半分に食いちぎられてるか。メバルかなにかかなぁ・・・・

来週は家族旅行で釣りはなし・・・しばらくお休みでーす。あぁ疲れたぁ。

まだまだ修行が足りんなぁ・・・

参考:アジをサビキで狙う人がボチボチ増えてきました。が、東二見ではまだまだ
アジは少ないようです。鈴なりになるのは もう少し先でしょう。



釣果一覧へ戻る